【業務スーパー】レトルトカレー『おとなの大盛 カレーうどんの素』が美味しい

どうも。
この土日に録画した、平日夕方に放送していた「Dr.コトー診療所」を視聴したのですが、放送当時の記憶は見事に無くなっていました。

もう、16年前のドラマなんですねぇ。

さて、業務スーパーでも行ってこよう。



麺向けに調整された『おとなの大盛カレーうどんの素 』が美味しい

業務スーパーの『おとなの大盛カレー』シリーズより『おとなの大盛カレーうどんの素』を買ってみました。
業務スーパー「おとなの大盛りカレーうどんの素」

3個入りで200円強。

レストラン仕様…と言われても、レストランでカレー蕎麦orうどんを食べる事は少ないと思いますが…。

どうせなら日本蕎麦店の味とか書けば良いのに。

原材料やカロリーは以下の感じです。

調理は簡単

内容量は300g
具はありません。お好みで加えてください。

カレーうどんの素ですが、今回は蕎麦で。
カレーうどんよりカレー蕎麦が好きなのと、夏の食欲が落ちている時は、蕎麦の方が食べやすいかなと勝手に思い今回は蕎麦で。

蕎麦はカトキチの冷凍蕎麦。
基本は出来た蕎麦を丼に移して、湯煎orレンチンした「おとなの大盛りカレーうどんの素」をかけるだけ。

とはいえ、やはり寂しいので具を追加。
丼に盛った蕎麦の上に、豚肉・玉ねぎ・しめじ・小さくカットした油揚げを炒めて蕎麦の上に盛ります。

その上から「おとなの大盛カレーうどんの素」をドバっと盛ります。

業務スーパー「おとなの大盛りカレーうどんの素」に具を足してみた。


実食…どんな感じ?

凄く美味しい。

カレーうどんの素なのでとろみはしっかりとあります。

辛さはそんなに辛くありません。
かつおだしと醤油の風味、ほんのり野菜の風味が加わって、辛さがまろやかになっていると思います。

かつおだしのおかげでしっかりと和風カレーに仕上っています。

逆に原材料には牛肉(と牛肉エキス)と記載されていますが、そちらはあまり味わえなかったです。

少し薄めて和風スープカレーにもなりそうですし、カレーおでんやカレーポトフなんていいかめ。

ちなみにこのカレー蕎麦orうどんに合うのは、おにぎりかな。

以上


0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ