チーズあられが生産終了だと…。食べていたヤツ?

どうも。
何となく湿気が多い日が続いています。
そろそろ梅雨入りですかね?

そんな湿気の多い日に開けたら最後、直ぐに湿気てしまうチーズあられをオッサンが買ってきましたよ。




エルミオーレ製菓の"チーズあられ"が終了

子供の頃に駄菓子屋で買い食いしていた紳士淑女の皆さんならご存知、チーズあられ。
軽くて、適度の塩味。小腹が空いた時にバリボリと食べていませんでしたか?

先日、静岡のエルミオーレ製菓が店じまいすると話題になっていました。これだけだと何のこっちゃなのですが、"チーズあられ"の製造元/販売をされている会社だそうです。

チーズあられが終了?と少しだけ慌てました。
そのチーズあられがコチラ。
エルミオーレ製菓のチーズあられ 生産終了 だって

スーパーで買ってきました。
パッケージは北海道の縁取りにウシ。

ここで少し混乱。

どうもパッケージが違う…牛の絵なんかあったか〜?と。


別の日に近所のドラッグストアで買ってきた物がコチラ。
中村製菓のチーズあられ 生産終了ではないみたい。普通に買えます。

中村製菓(北九州)さんで製造され、やおきんさんが全国展開(?)で販売している商品。
我が家で古くから食べていた物がこのパッケージの物だと字面等から確信。
ウシはいません。

"チーズあられ"は複数存在してます。

エルミオーレ製菓さんは静岡をメインに流通していたようです。関東では殆ど中村製菓さんのチーズあられがメインなのではないでしょうか?
もちろん会社が違うので、中村製菓さんのチーズあられの販売は継続されているので一先ず安心ですかね。

今回はエルミオーレ製菓さんのチーズあられが普通に買えてしまったことから、以前より無意識に両社の商品を食べていた気がします。
気付かない程、両社美味しいと言う事で。


昭和〜平成をして、令和を機に終了してしまうお店の話題が多くなって来ている気がします。寂しいですね。


ちなみに、中村製菓さんは60g、エルミオーレ製菓さんは90gで同じ価格帯なのにエルミオーレ製菓さんの方が30gお得。

また、他のメーカーでも同様なチーズあられが販売されている様なので、確認してみたいですね。


以上


0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ