何者かの襲撃によりメダカがほぼ全滅

どうも。
朝からなんとも言えない気分。
まぁダミアンの誕生日だからね。

屋外飼のメダカにエサを与えに行ったところ1匹しか見えない。
そんな訳無いと思いながら、何度見ても1匹しかいない。
しかも屍すら見当たらない。





メダカが野生動物に襲われた!

近くには足跡。

大きさや形からしてカラスではなさそう。
家の敷地に出入りする猫の足跡でも無い。
メダカの容器の横で寝ている事があっても手を入れている姿を見た事が無い。

では、何が?
見知らぬ猫が来ているのか?
たま〜にタヌキを見かける事があるので、奴らが襲撃したのかも知れません。

全9匹中、8匹が食べられてしまった。
更に生まれたばかりのメダカを入れておいたプラスチック製の睡蓮鉢は、乗っかって倒したのか、中の水がほぼ流れてしまった状態。

残された希望

親メダカのところに入れておいたホテイ草に卵が付いていました。無事に孵化してくれると良いのですが…。

とりあえず、帰りに100均で買った網(150円)を乗せて防護、メダカの補充は今週末に買いに行こう。
メダカの防護網はダイソーの金網が良い

皆さん、外でのメダカ飼育はお気をつけを。

以上


0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ