【業務スーパー】冷凍の「今川焼き」を食べてみた。

どうも。

夏に食べるあんこ物シリーズ第2弾。

先日買った「牛乳パック デザート 水ようかん」は、おしるこにして完食しましたが、やはり暑い季節は辛い。




そこで次なるあんこ物がこれ。

業務スーパー「今川焼き」

業務スーパー 冷凍「今川焼き」
冷凍食品の今川焼きは珍しく無いですが、業務スーパーで販売されている商品は、10個入りで¥458(税抜)1個あたり¥50以下と格安です。

今川焼きは金属製の焼き型で焼く為、自宅ではなかなか作れ無いので、冷凍食品でストックできるのは嬉しい。

温めるだけで今川焼き

レンジで1分30秒温める事でふんわりアツアツになります。
さらにオーブントースターで2分位焼きます。

焼く事で表面がサクッとして、中がフワッとした状態。
但し、中の粒あんはかなりアツアツです。

冷凍の今川焼きのお味は?

あんこは甘過ぎない粒あん。あずき感も有り美味しい今川焼きです。

今川焼きって、厚い生地が好きな人と薄めの生地であんこたっぷりが好きな人に分かれると思いますが、この商品はあんこ多めの部類だと思います。

食感はフワッとしていますが、レンジで加熱した後にトースターで表面をカリッとさせた方が美味しく頂けます。


家でいつでも今川焼きが食べれるメリットは大きく、同じく業務スーパーのワッフルを買っているのですが、今回はコチラを買って正解でした。粒あんだけでは無く、クリームも販売してくれないかなぁ。


以上


0 件のコメント:

広告 楽天モバイル

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ