【業務スーパー】ぷち大福を食べてみた。

どうも。

台風3号がいきなり誕生。そして蒸し暑い。

四国〜東海付近の海上を通過して、雨脚速く朝までに関東付近まで到達するらしい。
朝から大変そう。

さて、夏に食べるあんこシリーズ第3弾です。
先日購入した業務スーパーの冷凍保存「ぷち大福」を食べたので感想をまとめておきます。




業務スーパー「ぷち大福」

内容量1kg入りで300円弱という、いろいろ魅力的な冷凍和菓子です。

業務スーパー「ぷち大福」

製造は宮城製粉株式会社。
業務スーパーでは「おとなの大盛りカレー」シリーズ等レトルトから冷凍物まで販売している会社です。


保存は冷凍

一口サイズがゴロゴロと入っていて内容量1kgだそうで、個数にすると44個程。
数えてませんがHPにはそのように記載されています。
業務スーパー「ぷち大福」1袋あたり内容量は1kgで40個位

冷凍庫から出して自然解凍します。
業務スーパー「ぷち大福」保存は冷凍、解凍は自然解凍

室内温度26℃で1時間の状態。
業務スーパー「ぷち大福」 室温26℃で1時間自然解凍した状態
冬場はもう少し時間が必要かも知れません。

食べた感想

あんこは少し柔らかいこし餡。

当然ですが、表面に粉が無いので大福感は薄いです。
解凍によりみずみずしさが出てしまった感じですが、餅はモッチリ感があります。
なので、どちらかと言えば柏餅の食感に近い気がします。

個人的好みかも知れませんが、冷蔵庫に移して解凍するとヒンヤリ大福になります。
冷えたままで食べたところ、季節的に美味しく頂けました。

また、大福である事を一旦忘れ、きな粉か黒蜜で食べても美味しいかと。
一口サイズなので、ちょっと甘い物が欲しい時には最適ですよ。


以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ