寒さに強い イベリス ブライダルブーケ(別名:宿根イベリス)を買ってきた

どうも。
ここ数日暖かい日が続いているため、花粉も飛散を開始。
そんな季節なのにマスクが買えないらしい。
朝からドラッグストアに並びが出ている光景には正直驚きました。
朝から並びがある店と言えば、高級食パンの店、パチンコ店位だったのですが、その店舗より多くの人が並んでいました。

花粉対策と新型ウイルス対策がいっぺんに起きてしまったので市場が大混乱ですね。

そのうち安定供給されると思います。

さて、先日春に向けて新たな花を調達。




耐寒性に優れた花 イベリス  ブライダルブーケを買ってきた。


アブラナ科の別名:宿根イベリス。
イベリス ブライダルブーケ 耐寒に優れ白い花を株いっぱいに咲かせます。

寒さに強くて-10℃まで耐寒するのですが、夏場は上手く夏越する事が出来れば毎年白い花が咲くらしいです。

上手くって…。

寒さに強いので、年間通して日が当たる風通し良い屋外に置いておけば良さそうです。
暖かくなる頃にはブーケの様に白い花が咲くそうですよ。


今年は暖かく春の花も開花が早まりそうなので、店頭に並ぶのも例年より早いかも知れないですね。


0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ