【業務スーパー】 『ハーブソルト アメリカンミックス』 安いけどミル入りスパイス

どうも。
インフルエンザが猛威を奮っているようで、人混みをなるべく避けて生活したい今日この頃です。




さて、インフルエンザが怖いと言いながら、先日業務スーパー買い出し。

業務スーパー発、¥200で挽きたてスパイスが味わえる『ハーブソルト アメリカンミックス』が美味い

フラフラと物色中にみつけて思わず購入。
業務スーパー ハーブソルト アメリカンミックス  ミル付きスパイス

ミル付ボトルなので、使う時はガリガリと挽きます。
業務スーパー ミル付きスパイス ハーブソルト シリーズ

棚に列べられていたのは、アメリカン、フレンチ、イタリアン、レモンピール アンド ブラックペッパー、ピンクソルト、ブラックペッパーの6種類。
今回は、肉料理向けのアメリカンを購入しました。

とりあえず挽いた

ガリガリと挽いてみるとこんな感じ。
粗挽きです。
業務スーパー ハーブソルト アメリカンミックス

このまま指に付けひとなめ。
唐辛子と黒胡椒が効いているのか、結構ピリッとします。

ニンニクも効いているので、食後ニオイに気を使う時は注意が必要。
コリアンダーが気になっていたのですが、生のパクチーとは違い、気になる事はありませんでした。

その他の原材料はこんな感じ。
業務スーパー ハーブソルト アメリカンミックス 原材料 原産国 ミル付きスパイス

アメリカンミックスは肉と野菜向け

確かに肉料理に向いたスパイスです。
基本我が家では牛肉を焼く場合、塩胡椒だけなのでこれでピッタリ。(だと思う。)

まぁ今回は、焼く肉が無いのでお預けですが。

しかし、この日の晩御飯はとんかつ。
肉料理には違いありません。
とんかつにちびちび付けて食した所、豚肉とも相性は良く、ソースからの味変に最適でした。

生野菜にも向いていますし、想像するにジャガイモとインゲンをこのスパイスで炒めても美味いはず。

次は魚向きのイタリアンミックスを買ってみよう。

以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ